サーカスチャーリー 愛しの恋人と結婚するためにトップを目指すACT

サーカスの団長がある日 突然 自分の娘を

演目でトップの奴と結婚させると言い出したみたいで

 

それまでいなかったキザなライバルが名乗りまであげて

主人公は大慌て

 

おいおいマジかよって話です。

 

今回はファミコン   サーカスチャーリー

 

ゲームは説明不要なくらいのシンプルなアクションゲーム

 

まずは火の輪くぐり

ライオンにまたがった主人公が華麗にじゃんんぷ

 

そして綱渡り

 

前からサルが邪魔してくるので

避けながらゴールを目指す

 

玉乗り

玉の間隔に注意してしないと落ちたらアウト

 

曲乗り

こっから一気に難しくなった

ウマを上手に操作してジャンプ

 

空中に浮かんでるトランポリンにぶつかったらゲームオーバー

ヒヤヒヤしながらプレイしたからね

 

最後は空中ブランコ

 

自分のブランコを振りながら

向こうのブランコのタイミングを計ってジャンプ

 

ムズ…

 

これはムズカシイ

 

習うより慣れろだわコレ

 

何とかクリアしたけど

 

エンディングなしのループ仕様だった

 

ゴホウビに一枚絵くらい欲しかった