スペランカー 最弱だけど最高なゲーム

今回は1985年12月7日に発売された

名作中の名作

最弱にして最高の

スペランカーをプレイした

 

名前は勿論皆も聞いたことはあると思います。

 

私も何回かプレイはした事があります。

 

目的は

ステージに落ちている鍵や宝物を集めて

ステージの最下層のお宝の山を目指す事

 

ともあれ

早速スイッチをオンにした。

 

ああ懐かしいw

響く不気味なBGM

 

不気味な冒険が始まった

 

即死上等の最弱仕様 (主人公はすこしの段差にやられてしまう)

酸素ゲージが徐々に減るので上手く酸素を取らないと

時間もプレイヤーを苦しめてくる

 

さすが最高に最弱、味のあるゲームだ

 

開幕 久々のプレイにさっそく足をくじいてしまった。

 

やれるのか?

 

やるしかない

 

諦めない限り人生はコンテニューなんじゃい!!!

 

急に落ちる床

 

あっぶ!!!

 

迫りくる障害にシビアな操作性を

 

華麗にこなして

 

なんとか一面はクリア

 

さあこの扉をあければ

 

第二階層のスタートだ!!!

 

ファミコン スペランカー

いまなお遊べる名作だ。

 

ぜひ誰かにプレイさせてあげて