あいみょんがメダロットな件

 

メダロットをやろうと思ったら

某アーティストの方の曲が

メダロット2のBGMをぱくってるっていうんで

気になったんでメダロット2やって聞いてみましょうか

本当は1やって合意とみてよろしいーですねーってやりたかったんですけど

メダロット1は次やります。

 

 

その前に

某アーティストの曲ってのは

あいみょんさんのマリーゴールドって曲らしいのね

これはラジオとかでも僕きいたことあるけど

皆はもちろん知ってますよね?

 

問題はメダロットですよね

 

みなさんご存知ありますか?

ご存知ない?

ご存知ないかな〜?

 

さくっと説明しますと

 

ポケモンとかデジモンとかあの世代で

個人的にですよ?

 

爆発的に盛り上がったロボ育成バトルゲーです。

 

 

メダルっていう魂をはめ込んだロボを使って行う

ロボットバトル、通称ロボトルが流行している世界のものがたり

 

えー聞いたことないよって方はー。

 

YOUTUBERのレトルトさん

この方はメダロット2の怪盗レトルトが好きだって話ですよね。

これはもうオマージュ的な話ですね。

 

まあまあ問題のシーンまでやっていきましょうか。

 

 

あー

これはーマリーゴールド

似ている

 

圧倒的に似ている

 

しかし

あいみょんさんがメダロットを知っているのかというと

知らない気がする。

 

パクリようにもパクれないでしょ

 

あいみょんさんがメダロットリスペクトしてるってんならパクリですけど

 

誰もマリーゴールドを聞いてメダロットってわからないでしょー。

 

ここまできたらマリーゴールドメダロットじゃなくて

メダロットマリーゴールド

 

メダロットゴールドですわ

 

 

 

ありがとうございました。